プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    info★nekomaneki.com(★=@)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

首輪屋さんのこと

首輪屋さんですが、しばらくお休みすることにしました。

2001年から始めて、もう16年・・・!
ネットショップをはじめた当初は、まだ手作り首輪のお店は
なくて、同業者も他にひとつくらいでした。

当時は昼間、近所の会社でパートをしていました。
でも茶トラの可愛いコ、たろうが病気になり、頻繁に通院を
する必要がでてきました。

昼の仕事はやめて、夜働くことにしました。
夜の方が時給もいいし、昼間は自由に動けます。

そして昼間、空いた時間に何かできないだろうか?と
考え、思いついたのが首輪屋さんでした。

母親がよく、たろうに手作りのチロリアンテープの首輪を
作ってくれました。そこから思いついたのです。

いろいろ試行錯誤の末、オリジナルの首輪を売り始めました。
軌道にのって、たくさん注文がきてオロオロしたこともありました。

現在はプライベートの環境も大きく変わりました。

本業の方がとても忙しく、これからさらに忙しくなるようです。
たぶん夏くらいまでかな・・・
スーの通院や介護もあるでしょう。

首輪を作ることは大好きなので決してやめようとは思いません。
でも今の状況では2足のわらじは無理なので、もう少しスムーズに
運営していける仕組みにしなくては!と考えています。

いつも購入していただいている方には大変申し訳ありませんが
しばらくお待ちくださいませ。必ず復活します!!

家で仕事をしながら、のんびり猫と暮らすことが夢です。
そのうちそんな日が来るはず!と、思いつつ日々せっせと
働いています。


スポンサーサイト

新作首輪試作中

カットソー首輪の新作を試作中です。
現在我が家の猫はメグたんだけ。
モデルもメグたんが頼りです!

先日機嫌が良さそうな時にそーっとつけてみました。

目が泳いでいる・・・?!
メグ

『メグたん似あう~
『いちごのお姫様みたい
『かーわーいーいーーー
メグ

ひたすらホメまくったものの、微動だにしないメグたん。
--- 緊張の一瞬 ---

とりあえず今日はこのへんにしておくか、ということで
二日後再び撮影。この時はちゃんと体を起こしてくれました♪
モデル画像として使えそうです。

こちらは撮影終了後。
メグ
放っておくと首輪をオモチャにしそうだったので
慌てて回収しました。
(まだ首輪本体の撮影してないし)

現在色違いの水色バージョンも製作中です。
アップは引っ越し終了後になると思います。
すみませんが気長にお待ちください
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★