プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

七夕兄弟

夏にウチのプレハブで一時預かりをしていた七夕兄弟。
(詳細はカテゴリー「保護猫」でどうぞ)

左からミラ、ジーノ、ダイスケ、イース
七夕兄弟

報告が遅れましたが、ミラの里親様が決まりました!
ジーノもスタッフSさん宅の子になりました!

兄弟の中で一番体が大きいのに、一番ビビリだったミラ。
ミラ

人懐こくて元気いっぱいのジーノ。
ジーノ

4匹とも温かい家庭に迎えてもらえて本当によかったです!


テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

スズメちゃんその後

今日のスズメちゃん。
スズメ
止まり木にもしっかりと乗っていて、ゴハンも食べた形跡が。

でも私が覗くと、相変わらず口を開けっ放しで、パニくってる様子。
これはカゴの側面に張り付いてるところ。
スズメ

ネットで調べたところ、鳥はよく脳震盪をおこすようです。
スズメちゃんは軽く車に接触してしまったのかも。

脳震盪の場合、しばらく休めば元気になるみたい。
見たところケガもしていないみたいだし、放すことにしました。
今日は曇りで暑くもないのでちょうどいいかも。

鳥かごを庭に持って行ったら、ちょうどスズメが1羽いて
飛び立っていきました。
スズメ

よし!仲間のところに帰りな!・・・・・

鳥かごの入口を開けてもバタバタ大騒ぎで出れないスズメちゃん。
エサ入れの入口も開けたらやっと出ていきました。

高く飛んでいかなかったのは気がかりだけど、裏の空き地に
低空で飛んでいきました。

この辺は草ボウボウの空き地だらけで、行き止まりの住宅地
なのでかなり安全です。
虫はいっぱいいるし、植物も隠れる所もたくさんあります。

短い滞在だったけど、元気でね!スズメちゃん。

猫扉はついに完成しました!
別記事でUPします。

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

スズメちゃん保護

猫扉の製作の続き、今日もやりました。
でも上半分の取付をしていたところ、ネジが4個足りない・・・
という事態に。

確か不要になったネジをまとめて袋に入れておいたはず!
合うサイズのがあるかも♪と探し始めましたが、ネジ袋が
ない!もしかして引っ越しの時に捨てたのかも?

きっと捨てた!

捨てなければよかった・・・愕然。

しょうがないので、今日もカインズへ。

家を出て3分ほどすると、車道にスズメちゃんがいました。
飛び去るのかと思ったら、飛べずにバタバタもがいてるかんじ。

そこは交通量が多めの道。
このままでは轢かれてしまう!

車をとめて、スズメちゃんを保護しました。
ちょうど車が少ないタイミングでよかった。

車内用のぞうきん(といってもキレイ)に包み、いったん
家へ戻りました。

猫砂が入っている箱から砂を全部出して、そこに入れました。
おとなしく包まれているスズメちゃん。
すずめ

ダンボールを閉めて、上に猫砂を乗せておきました。
メグとクレアに見つかったら大変だし!

カインズで猫扉用の追加材料と、スズメちゃんグッズを購入。
鳥かごとエサです。
鳥かごとエサ

組み立てた後の写真撮るの忘れちゃった!
安いだけあって、とっても弱々しい鳥かごです。

スズメちゃんを鳥かごに移動するため、猫砂の箱を
そーーーっと開けてみると・・・・・・・
包まれているはずのスズメちゃんが包まれてない!!

ぞうきんから少し離れたところに、ちょこんと座ってました。
慎重にそっと掴むと、バタバタと大暴れ!!

羽はいっぱい抜けるし、ウンチは出すしで大騒ぎ。
保護した時はとってもおとなしかったのに。

とにかく鳥かごへの移動は無事終了。

置き場所がないので、とりあえず洗面所にいてもらいます。
すずめ
口を開けっ放しなのでパニくってるのかな?
セイちゃんみたい。

お水とゴハンを置いて、鳥かごは布で覆いました。
このまましばらく静かにして見守ります。
今の時期は動物病院もお休みだし、自力で元気に
なってくれますように!

スズメちゃんの保護で予定が狂っちゃったけど、猫扉製作の
つづきはまた明日!明日こそ完成させるぞーーー!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

里親会

今日はたんぽぽ広場の里親会に行ってきました。
終了間際でしたが間に合いました。

でもシイちゃんたちは参加していませんでした。
(シイちゃんたちのことは別記事に書きます)

おなじみのダイスケたちは今日も元気に参加!
写真がヒドイですけど、実物はもっと可愛いんですよー!!
ダイスケ・ジーノ
黒い方がダイスケ、キジトラはジーノ(♀)

今日はミラも参加していました!
すっかり慣れたみたいでよかった。
ミラ

サリーちゃんは写真を撮り損ねました。

こちらは可愛い子猫たちと母猫♪
子猫たち
美形揃いです!

里親会は毎週日曜日、10時~14時まで開催しています。
*来週14日はお盆休みのため休止です
場所は・・・
栃木県那須塩原市下永田1丁目995
錦鮨さんの駐車場内です。
広めの駐車場なのでいつ来てもどこかしらに駐車できます。

里親様を待っている犬猫たちにぜひ会いに来てください!
日曜日はお仕事!という方はシェルターでのお見合いもできます。
西那須野いぬねこ里親会の問い合わせフォームにて連絡してください。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ユイ天国へ・七夕兄弟移動

シェルターに移動したユイが亡くなりました。
今日、12時20分とのこと。スタッフCさんから連絡がありました。

仮の母に母乳を飲ませてもらい、元気になるものとばかり
思っていました。本当に残念です・・・

来たばかりのユイ。
ユイ
6月上旬生まれのわりには小さくて、弱々しくて
目もぐちゃぐちゃで、大丈夫だろうかと心配でした。

でも遊ぶのが大好きで元気いっぱいに見えました。
手前の黒はダイスケ。
ユイ


キャリーの上でゴロンしてゴキゲンなユイ。
ユイ

小さな体でピョンピョン飛び跳ねて遊ぶ姿が可愛らしかった。

フワフワの毛♪
ユイ

母猫も兄弟もみんな亡くなってしまって、ユイには
生きて欲しかったけど・・・

モアのところに行ってしまったんだね。
ユイ

スズ母さんも待ってるね。
ユイ

ユイモアスズ、みんなのことは忘れないからね。

今日はもうひとつ出来事がありました。
シェルターのケージに空きがでたので、子猫たちが大移動することに。

昨日のダイスケ。
ダイスケ

やんちゃで可愛いダイスケ、ジーノ。
ダイスケとジーノ

怖がりのミラも懐いてくれました。
ミラ

今日、ココでは最後のお食事タイム。
七夕兄弟

サリーちゃんも移動です。
サリー
怖い顔に撮れちゃった。実物はもっと可愛いのに!!


スタッフCさんと本部へ→ → →

途中お花を買って、本部にいるユイちゃんにお別れをしました。
ユイ、安らかに・・・


移動後の子猫たちはというと・・・
ケージの中にはサリーちゃん。
サリー
環境に慣れるまではこの中かな。
大きいお姉さんとお兄さんたちがいっぱい。

こちらは七夕兄弟。
すぐに馴染んでいるダイスケ。さすが。
ダイスケ
耳が・・・かゆかったのかな。
怖がってパタンしてるわけではありません。

ジーノも大丈夫。
ジーノとミラ
ミラはお尻をむけちゃってます。
シャーしてるし怖いみたい。
でもお世話するスタッフにもすぐ慣れることでしょう。


そして誰もいなくなったプレハブ。
プレハブ

七夕に4兄弟がやってきてから怒涛の1ヶ月でした。
ユイモアスズ、サリー・・・どんどん増えてくし。

スタッフCさんは本当にすごい。
猫のためならどんな労力も厭わないし、自分の持てる時間を
すべて費やしているかんじ。
どんなに大変でも「疲れた」とか一言も言わないし。

起きた瞬間から「疲れた眠い」と言ってる私とは大違い!
私はCさんのようにはできないけど、でもこれからも自分が
できる範囲で猫たちのために、何かしたいと思います。
でなきゃ続かないし・・・

またいつでも使えるように、プレハブをきれいにしておかなくては!

明日はまた移動があります。いよいよスーセイが・・・
つづきはまた。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ユイ、移動

ユイが昨夜からゴハンを食べなくなりました。
このままだと危ない・・・

高栄養パウダーを強制給餌していましたが
すごくまずいみたいで、嫌がって暴れます。
嫌なことされたら精神的にも良くないですよね。

そこで、里親会本部のシェルターに移動しました。
ちょうど授乳中の母猫がいるので、そこに混ぜて
みようということで。(子猫は5匹)

先ほどスタッフCさんから連絡があり、母猫は
すんなり受け入れてくれて、子猫たちとも
違和感がないようです!!

よかった・・・やはり母乳は元気の素だと思うので。
ユイが元気に大きく成長できますように。


ユイは遊ぶのが大好きです。
ユイが遊ぶ姿とか、ちょっとした仕草とか、すべてが
いちいち可愛いです!

この姿を見たら誰もがユイのことを大好きになって
しまうでしょう。

昨夜もゴハンは食べなくても遊んでいました。
そろそろ寝かせようと、ケージに入れたら「だちてー!」と
催促するのでまた出したら、12時近くまで遊んでいました。
ユイ

朝5時起きの私は「ユイたん、そろそろネンネしよう☆」と
お願いし、ケージに入ってもらいました。
淋しくないように、カニさんと一緒。
ユイ

そして今日。
移動する少し前に室内フリーにしました。
メグが窓辺にいるのに気付かず・・・

いつのまにかメグがいたのでびっくり。
メグたんいたの?と。

メグは基本、猫に無関心なので、ユイにシャーすることもなく
マイペース。
ユイはどうするのかな?と思ったら、メグに接近していきました。
そしてシッポの臭いをかぎました。
メグとユイ
さらに、体にくっつこうとしたんです。

メグのネコパンチがさく裂したらどうしようと、少しハラハラ
しながら見ていると・・・

メグさん、完全無視で去っていきました。
メグとユイ

ポツン・・・・・・・
ユイ

ユイたん、やっぱりお母さんが恋しいんだね。
母乳が飲みたいんだと確信しました。

今頃、仮のお母さんのオッパイを飲んでいることでしょう。
ユイ、いっぱい飲んで大きくなるんだよ!

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

モア、スズ、天国へ

本当に突然のことなのですが、昨夜22時45分、モアが
永眠しました。

急に食べなくなってしまい、スタッフCさんが病院へ
連れて行ってくれたのですが、回復せず・・・

昨日の朝のモア。
モア

爪とぎの上に乗っかるのが好き!
モア

お昼にスタッフCさんが見にきた時に容体が
急変していたので、夕方からはプレハブから
家に移動しました。

ケージから出したらユイは大はしゃぎ!
ユイ

はしゃぎすぎてケージに激突し、何かが落ちました。
これはなに
スタッフCさんに翌日聞いたところによると、目の水晶体?
ユイの左目はもうダメなんだそうです。
毎日目薬をさして、破裂して小さくなるのを待つのだそうです。

はしゃいだ後はケージ内でモアと一緒。

苦しそうなモアの足やお尻を一生懸命グルーミングして
あげてるんです。
ユイモア

22時すぎに呼吸が落ち着いたので、もしかしたら助かるかも?
と思いました。
「ウチにずっといていいから死なないでね!」と声をかけたら
耳がピクッとして、聞いているのがわかりました。

でも・・・モアは逝ってしまいました。

さらに今日の午後、ユイモアの母で先日リターンしたばかりの
スズ母さんが交通事故で亡くなったという悲しい知らせが。

ユイモアは4兄弟で生まれて、そのうちのスズ母さん似の
キジトラ2匹は幼くして亡くなったそうです。
天国で再会してるかな。淋しくないよね。


ユイモアがやってきた日。
目はキレイに回復したのに・・・


スズ母さんとユイと一緒。
スズ一家

お気に入りの1枚。


最初の頃はゴハンもちゃんと食べてたのに。






成長したらどんな風になるのか見たかったよ、モア。

保護されてから17日間・・・あっという間でした。
ああすればよかった、こうすればよかった、と後悔ばかりが
頭に浮かんできます。

可愛い可愛いモアモア。
安らかに眠ってください。忘れないよ。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

イースお届け

23日、イースを里親様にお届けする日です!

こちらは前日のイースとミラ。
薄い三毛のイースと濃い三毛のミラ。
ミラとイース

23日当日のイース。可愛く撮れた♪
イース

元気でね、とお別れの握手。
イース

里親会のCさんがお届けに行きました。
イースは「はづき」ちゃんという素敵な名前になりました。
可愛がってもらうんだよ!バイバイ、イース。

これで里親様を待つ子猫たちは6匹、プラス、スーセイ。

可愛い可愛いサリーちゃん。
サリー

サリーちゃんも里親様を待っています。

猫たちは西那須野いぬねこ里親会の保護猫です。
みんな里親様を待っています!

那須塩原市・大田原市近辺の方、ボランティアさんも大募集中!
現地は駅でいうと野崎近辺です。お待ちしております。
里親希望の方、ボランティア希望の方はHPをご覧ください。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ミラ、徐々に懐いています&ユイちゃんの嬉しい行動

今日は朝から嬉しい出来事がありました。

ネコトイレの掃除をしていると、ユイがトコトコやってきて
私の足元に座りました。

おトイレかな?と思っていると・・・
そのままずっと傍らにちょこんと寄り添っているんです!

それがどうした!と思われるでしょうが、ユイは毎日目薬を
ささなければいけないけどそれが大嫌いなので、人間はちょっと
嫌われてしまっているのかと思ってました。

嫌われてはいないようでよかった。安心しました。
ユイは座ってるだけでもその姿が本当に可愛らしい♪

こちらは昨日の写真。
右目は良くなってきましたが左目がなかなか・・・
ユイ
コレ写真写りが悪いですが実物はもっと可愛いんです!

こちらはモア。目はすっかり良くなったようです。
モア

数日前まではスズ母さんと一緒に乗っていた箱。
ひとりで寂しいかな?でもユイがいるもんね。
モア


こちらは七夕兄弟のミラ。
ミラ
ミラだけは人慣れしてなくて、すぐ逃げてしまいます。
でも最近だいぶ慣れてきたようで、正面からも写真が撮れます。

箱を齧るのがマイブームなようで、いつも段ボールの残骸が
部屋に散乱しています。

派手な三毛柄が素敵☆
ミラ

ダイスケと一緒。兄弟で一番、体が大きいんです。
ミラ&ダイスケ

こちらは一番体が小さいジーノ。
ジーノ

猫たちは西那須野いぬねこ里親会の保護猫です。
みんな里親様を待っています!

那須塩原市・大田原市近辺の方、ボランティアさんも大募集中!
現地は駅でいうと野崎近辺です。お待ちしております。
里親希望の方、ボランティア希望の方はHPをご覧ください。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

スズ母さんリターン

今日はスズ母さんをリターンしました。

こちらは昨夜のスズと息子のモア。
スズとモア

ユイは箱の中にいました。
ユイモアは不思議と母猫にベッタリというかんじでは
ありませんでした。
スズも子猫たちを残して棚の上に逃げちゃうし。

どちらかというとユイモアは七夕兄弟たちの方が
仲良しでした。(どーゆーこと?!)

今日のスズ。
スズ
耳は水平ではなく、穏やかな顔になりました。

今日はいつものあの場所に戻るんだよ。
三毛母さんも待ってるよ。
車には気をつけるんだよ。

スズに昨夜からよーく言ってきかせました。

おいしいウェットフードをたくさん食べたところで
お迎えがきました。
里親会の代表の富田さんがスズをキャリーに入れます。

さすが!
シャーシャーいってるスズに話しかけながら、首を
つかんでズズズズーっと、キャリーに入れました。
スズはひっかいたりしませんでした。

バイバイ、スズ。元気で・・・

いきなり捕獲されて室内やケージに閉じ込められ
スズにとってはとってもストレスだったことでしょう。
できれば室内飼いで余生を送ってもらいたかったけど。

私の預かり猫1号のクレアは、同じノラちゃんでも
すぐケージに馴染み、安心してくつろいでいました。
(シャーシャーはいうけれど)

それぞれ居心地のいい環境は違うのですね。

こちら、室内に馴染んでいる七夕兄弟。
七夕兄弟

里親様募集中です!

猫たちは西那須野いぬねこ里親会の保護猫です。
里親希望の方はHPをご覧くださいませ。
那須塩原市・大田原市在住の方、ボランティアさんも大募集中
なのでぜひお願いします!現地は駅でいうと野崎近辺です。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

スズ戻る、イースに里親様候補

スズが手術から戻ってきました。

いつも通り、子猫を置き去りにして棚の上に逃げるスズ。
スズ

スズとまったく似てないけど親子です。
ユイ(黒♀)、モア(グレー♂)
ユイモア

ユイ。
ユイ

モアも隙間大好き。
モア

陰からのぞくモア。
モア

クマさんみたいなモア。
モア

ゴロンしてるユイ。
ユイ


日曜日のたんぽぽ広場での里親会に、イース、ダイスケ、
サリーが初参加しました。
スタッフCさんが連れて行ってくれました。

そこでイースに里親様候補が現れたとのこと!
まだ本決まりではないので喜びは控えめに・・・

リモコンのネズミにびびるダイスケとイース。
ダイスケとイース

サリーにちょっかいを出すダイスケ。
サリーとダイスケ


猫たちは西那須野いぬねこ里親会の保護猫です。
里親希望の方はHPをご覧くださいませ。
那須塩原市・大田原市在住の方、ボランティアさんも大募集中
なのでぜひお願いします!

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

新入り子猫・スズ避妊手術

また子猫が増えました(汗)

サビの可愛い女の子、サリーちゃん。
烏山から来た模様。
サリー
とても人懐っこくておとなしいです。
今すぐにでも里親様が見つかってもおかしくない
オススメな子です!

こちらはスズ母さん。
避妊手術に向かいます。
スズ
室内暮らしでストレスがたまっていてかわいそうですが
あと少しでリターンなので我慢してね!

スズの子、ユイちゃん(♀)
ユイ
箱と壁の隙間がお気に入り。

スズの子、モア(♂)
逃げる後姿が可愛い♪
モア
最近はユイユイとかモアモアとか呼んでます。
モコモコでとにかく可愛いですよ!

ダイスケ。天真爛漫でヤンチャ。
人にじゃれる時は爪を出さないんです!
顔も肉球でパタパタタッチしてくれます♪
ダイスケ

ジーノ(♀)、ダイスケやイースよりはおとなしくて
控え目です。
ジーノ

七夕兄弟集合!
全員でかたまっているのは珍しいです。
左からミラ、ジーノ、ダイスケ、イース。
七夕兄弟

こちらも珍しく4兄弟でゴハンを食べているところ。
いつもはミラが逃げてしまうので。
七夕兄弟


只今総勢8匹、プラスシイちゃん一家3匹、、で・・・11匹も保護猫が!!
3連休でよかった・・・

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ケージ内が大惨事

保護猫たちの朝のお世話に行ってみると・・・

スズ一家のケージが大変なことに!!
スズ一家
猫砂を半分ひっくり返し、そこに水入れの水が全部こぼれ・・・
「ぎゃぁぁ・・・・・・・・」と叫びながら掃除しました。

スズにトイレを覚えてもらうためケージに入れています。
覚えたようなのでw、朝の掃除の後フリーにしました。

そして夜。
スズ母さん、子猫たちを置きざりにして棚の上にいます。
ミラ、ジーノ、スズ

ジーノはスズのことが大好き。
時期違いのお姉さん、スズ。
ジーノ、スズ

スズの子供、ユイ(黒)とモア(グレー)
ユイモア
ふたりでおとなしくしています。
目の具合も少し良くなってきました。

体重測定をしたのですが、シイちゃん一家のスー&セイと
比べると本当におとなしくてびっくり!
鳴かないし動かない!測定しやすかったです。

こちらは三毛のイース。背後にいるのはジーノ。
イースは明るくて元気な女の子です。顔立ちも美人さん!
イース、ジーノ


スズ母さんはケージ内にいる時に元気がなくなって
しまったのですが、フリーにしたら復活したようです。
やっぱり閉じ込められるのがストレスみたい。
食欲もモリモリになって良かった!

ダイスケだけ写真がない!
掃除の邪魔をするためキャリーに入ってもらっていたのです。
撮りそこねちゃった。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

目薬&血縁関係!

今日は早朝から目薬の差し方を習いました。

フワフワ一家のユイ(黒♀)とモア(グレー♂)に
目薬をさしていましたが、今日からチューブタイプの
ものに変更したのです。

西那須野いぬねこ里親会のスタッフCさんとユイ。
ユイ
ユイはすごく暴れるんですが、Cさん、さすが慣れてる!
自分にこんなことできるんだろうか・・・と不安に思いつつ
夜はどうにか自分でできました!

Cさんと話していて、ようやくプレハブにいる子たちの
繋がりが判明しました!

七夕兄弟(ミラ・イース・ジーノ・ダイスケ)たちの母猫が
最初の出産で産んだのが、フワフワ一家の母(スズ)。
2度目の出産で産んだのが七夕兄弟。

つまり、スズと七夕兄弟は時期違いの兄弟でした!
だから七夕兄弟全員、スズが来た時にすぐに懐いて
いたんですね!

七夕兄弟、ケージの裏側にくっついて寝てます。
(ダイスケもいたけど私の方に来てしまった)
みんな、スズにくっつきたいんです。母乳も狙ってるんです。
フワ一家、イース、ジーノ

ちなみに七夕兄弟の母はミラそっくりの三毛だそうです。
2度目の出産の後、ゴハンをあげている人が自分で
避妊手術をしたそうです。

こちらは昨日撮ったのですが、ミラが写っててレアです。
奥にいる三毛がミラ。手前の三毛はイース。
ミラ、イース、ジーノ
なぜかミラだけは人慣れしていないんです。
怖がりなだけで、凶暴ではないです。
何か怖い思いでもしたのかな?

スズも今の所シャーシャーして耳をパタンとさせていて
まったく心をひらいてくれません。
ゴハンをあげていた人には懐いていたそうなので、単に
怖がっているのと、室内暮らしに馴染めないのかも・・・

そんなスズですが、ナデナデすることに成功しました!
スズたちのケージを掃除していたら、ダイスケが乱入して
きたので、ダイスケを盾に思いきり撫でちゃいましたw
少しシャーしたけど、ひっかいたりはしませんでした!


こちらはおなじみのスー&セイ。
暴れた後、一休みしているところです。
スー&セイ

スー&セイ

大きくなったね♪

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

登るの大好き

七夕にやってきた七夕一家(母はいないけど)
やたらと登るんです!

カーテンレールの上に!!
キジトラがジーノ♀、派手三毛はミラ♀。
ミラ&ジーノ
ミラだけなかなか捕まらなくて一番最後にきました。
この子だけなついてなくてシャーシャーします。

ジーノは最初人懐っこかったのに、フワフワ一家が来てから
ノラ化してしまいました。
フワフワ母のそばに寄りそってます。
保護場所が近いので、顔見知りなのかもしれません。

こちらは白三毛のイース♀。
イース

カーテンレールに登らないひとがヒトリ。
ダイスケ♂です。私の足に登っているところ。
ダイスケ
細い爪がチクチクして結構痛いんですけど・・・

フワフワ一家。(名前はまだ無い)
グレーちゃんの手が可愛い。
フワフワ一家

子猫たちは目の状態が悪いです。
フワフワ一家

西那須野いぬねこ里親会のスタッフも来てくれてますが
とにかく忙しすぎて・・・今日はシイちゃん一家の写真は
撮れませんでした。デジカメ電池切れだし↓

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

フワフワ子猫

9日に、さらに子猫が増えました(大汗)

大きい方は7月7日に来た七夕一家4兄弟のダイスケ。
ダイスケとフワクロ

半長毛でフワフワです。女の子。
160709p04.jpg

こちらはグレーの男の子。
160709p07.jpg

同じく半長毛でフワフワ。
160709p08.jpg

どちらもとても可愛いのですが、状態が悪いです。
目がぐちゃぐちゃ。

フワフワ一家。お母さんはシャーシャー言ってます。
160710p02.jpg

イースが可愛く撮れたのにボケちゃいました。
目もキレイになって、とっても元気。
イース

ダイスケはとにかくヤンチャ。
ダイスケ
ネコトイレの掃除をしていると、イースと一緒になって、
人の背中に上がってきます!
足にも登ってきます!!


こちらは体には登らないシイちゃん一家。
ケージの上に置いてあったブランケットがカーテンに
変身していました。
スー

自ら模様替えをする器用な一家です。

誇らしげなシイ&セイ。
シイ&セイ

ダイスケと比べるとスー&セイがおとなしく見えるから不思議。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

預かり子猫

子猫が増えました(汗)
全部で4匹の兄弟です。

キジトラの女の子。とても人懐っこいです。
保護子猫

黒の男の子。少しびびってます。
保護子猫

三毛の女の子。シャーして逃げる瞬間。
保護子猫

キジトラちゃんは甘えて近づいてくるんです♪
保護子猫

三毛ちゃん、少し落ち着いて黒ちゃんと固まってます。
保護子猫

もう1匹最後まで捕まらなかった子が夜やってきました。
写真はまだ撮ってませんが派手な個性的な柄の三毛です。
キャリーから出た瞬間、j部屋中を駆け回ってパニくってました。

母猫はTNR済みで、生後3ヶ月くらいとのこと。
風邪でちょっと状態が悪いので治療中です。

今朝は箱の中で4匹固まって寝ていました。
最初の3匹は落ち着いたのか甘えまくってきました。

最後に来た派手三毛ちゃんだけはゴハンも食べず、
箱の中に閉じこもってました。
でもすぐに慣れるでしょう。

とにかく急なことだったので、バタバタしていて・・・

シイちゃん一家すっかり窓辺がお気に入りです。
セイ
以前はカメラ目線のセイでしたが、最近カメラを向けると
逃げるんです!!!なぜ!!!


明日あたり新入り保護猫たちの様子をもう少し詳しくUPしたいと思います。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★