プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

眠るクレア&まちぶせ

カメラが苦手なクレア。
せっかく可愛いポーズをしていても、カメラに気付くと
逃げてしまったりして、いまいちいい写真が撮れません。

でも、クレアの寝姿♪を撮ることができました。
クレア
気持ちよさそうに眠るクレアさん。

肉球に触りたくなる♪
クレア

ウチの猫たちの中で、一番無防備に眠るのは
意外にもクレアです。

そんなクレアさん、遊ぶのも大好き。

突然、クレアがリビングのドアのかげに隠れた・・・!
これは廊下から誰かがやってくるのかも。

待ち伏せするクレア。
ドキドキの瞬間です!

しかし・・・

そこに現れたシイちゃんは完全スルーw
クレアとシイ

出会いがしらにキャッキャ☆と遊ぶふたりを想像した
私も少し愕然でしたが、クーたんも残念そうでしたw



テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

遊ぶクーたん

クレアは遊ぶのが大好き!
でもカメラを向けるとやめてしまうので、なかなか
写真が撮れません。

今日はたまたま撮ることができました!

私の手から猫じゃらしを奪い取ったクレアさん。
クレア

クーたん、ぬいぐるみみたい☆
クレア

黒豆みたいな肉球もキュート♪
クレア

『はぐっ』
クレア
クーたん、それフワフワの方じゃなくて棒の方ですけど。
刺さらないか心配しちゃうじゃない(><)

心配をよそにはりきって遊ぶクレアさん。
そのうちシイちゃんとも遊ぼうね☆


テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

クレア潜る

昨日の朝、驚くことがありました!

ベッドの枕元近くが盛り上がっていて、耳の先が
チラッと見えていました。

またメグが潜っているんだなと思い
「メグたん寒いのー?お耳見えてるよ♪可愛い♪」
と、覗きこんだら、そこにいたのはクレアでした!

クーたんが潜っている!!!!!!

ウチに来てから3年半。初めて潜りました!!!!!
今まで潜るのが嫌いみたいで、私がそっとブランケットを
かけたりしても、嫌がって逃げてしまったのに。

メグがいつも潜っているのを見て、チャレンジしてみたの
でしょうか。メグの場合はふとんに潜り込む時は
全身埋まるように潜ります。

クレアは端の方で外側に顔を向けて、人間が寝るのと
同じような感じで、お上品にふとんに入っていました。
その姿がもう可愛くて!!

まだ早朝で暗かったので、ここで電気をつけてカメラを
向けたら絶対にふとんから出てしまう!
そう思って、撮影は断念。
でも記念すべき出来事なので、ここに記録します♪

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

折りたたみケージ

この前、キャットポケットとかと一緒に折りたたみケージも
購入しました。ひとつあると便利かなと思って。
里親会でも使用しているアイリスオーヤマのモノです。

サイズは迷いに迷って、OKE600というやつにしました。
里親会ではMサイズと呼んでいるものです。(たぶん)
これくらいなら、車に積めるかなーと思って。
幅が46cmなのでリッチェルのトイレがちょうど入ります。

あと、ギリギリ自力で運べるんじゃないかと。
これより大きいと折りたたんだ状態ならともかく、中に
猫が入った状態で一人で運ぶのは無理!!

ビビリのクレアにもケージに慣れてもらおうと思って
リビングに置きました。
折りたたみケージ

クレアが1回だけ中に入ってくれました!
もっと時間がかかると思ったので意外!!
折りたたみケージ

クレアは3段ケージは慣れているけれど、このタイプや
キャリーバッグは苦手です。

引っ越しの時に、キャリーバッグに入れようとしたらパニくり、
ウンPを撒き散らしながら2メートルジャンプしたくらいです!

まずは小さいケージでも、安心できることを知ってもらって
さらに小さいキャリーバッグにも入れるようになれば安心です。

クーたん、キャリーバッグにも入れるように徐々に慣れようね!
クレア

キャリーバッグに入れなくて、私以外の人間もまだダメだけど
3年前の状態を考えれば、今のクーたんはもの凄い進歩です!

時間とともにいろいろとクリアできるのでは、と思っています。

*昨日の記事もまとめてUPしました。よろしければスクロールしてご覧ください↓↓↓

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

クーたん

朝、クレアがTVの横で置物化していました。

クレア
クーたん可愛い!!ぬいぐるみみたい☆

実はこの位置、暖房の暖かい風が一番当たる場所なんです。
メグもよくTV台の上でじっとしています。
猫は暖かい場所を良く知っているのですね♪

gossip girl・・・amazonTVで今見ているアメリカのドラマなのですが、ヒドイです!
ファッション見るだけでも楽しそう♪と、見始めましたが、登場人物たちの
行動が理解不能。つっこみどころ満載です。

seazon4で、あまりにも憂鬱になって先に最終回を見てしまいました。
そして安心して(?)続きを見ているところです。

1年ほど前にamazonのプライム会員になってから、地上波はめっきり
見なくなりました。
アメリカのドラマや映画を、少ない時間でも細切れに見れるので便利です!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

クレア

今いるウチの猫たちの中で、一番よく遊ぶのはこの方。

クレア
クレアさんです。

そのおもしろい姿を撮ろうと、日々カメラを向けますが
カメラを構えていると遊ぶのをやめてしまうんです!
もしくは動きが速すぎて撮るのが追い付きません。

こっち向いてなければ平気。
クレア
後姿ですが、なんとなくクーたんの楽しげな様子が
わかりますよね?!(そうか?)

オモチャをカジカジしてるとこ。楽しげですよね?(そうか?)
クレア

まったく動きが伝わらない写真3枚ですが、本当は激しく
動きまわったり、ゴロゴロクネクネしたり・・・
毎日楽しく遊んでいるクーたんなのです!

☆拍手ボタンを設置してみました。何年ぶりだろう?
コメント受付をしていないので、何か一言あれば拍手ボタンで
お願いします♪管理人しか見れない設定です。(たぶん)

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

爪とぎトレイ不評・・・

9月10日の記事に書いた、爪とぎトレイ。

コレです。
メグ

メグたんはとっても気に入ってくれたので、クレアとシイちゃんの
分も買ってきたんです。

しかし・・・

マタタビの匂いに反応するものの、これ以上近づかないクレア。
クレア

そして、伸びをしながら去っていきました。
クレア

クーたん用に長方形のやつを買ったのに(><)
(これも一応ほんのりと猫耳がついてます)

シイちゃんにはメグと同じやつを持っていったのですが・・・
シイちゃん
呼んでも出てこない!!!!!!!

『マタタビ初体験のシイちゃん、どんな反応するかな?』なんて
ウキウキな気分で持っていったのにー(><)

ものすごい警戒されてます!

爪とぎトレイが画面に写ってないのでわかりにくいですが
カメラを持った私の横に置いたんです。

ちょうど陽がさしてきて床に陽だまりができたので、そこに
置いて「シイちゃん、おいで~♪」と呼んだわけです。

予想外の反応に愕然としております。
クレアもシイちゃんも気に入らないなら、里親会にあげちゃおうかな!

明日はシイちゃん、里親会に参加予定です!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

クレアの変化

ブログの更新が滞ってしまいました。
猫扉の記事で力を使い果たしたかんじですw

ウチの預かり猫1号のクレアは、来た時と今との変化が
ものすごいので、つい定期的にビフォーアフターを披露
したくなります。

ビフォー
クレア
3年前の7月7日。ウチに来た翌日です。
目はとても細くてつりあがってて、そういう顔なのかと
思ってました。それに出産後でとても痩せていました。

人間が大嫌いで怖いので、シャーシャーいうし、パンチも
飛んできました。

でも目は徐々にパッチリしてきて、体も大きくなり、
毛色も濃くなりました。

アフター。
クレア
リビングでドドーンと転がっています。
日に日に大きくなっている気が・・・

クーたん自慢の立派なシッポ♪
クレア
3年前もシッポだけは立派でした!

『クーたんのシッポ、ホワイトタイガーみたい♪』と親バカさく裂です!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット

ごろりん♪

室内フリーになってから早1ヵ月のクレア。
食事の時以外は完全フリーです。

メグのゴハンを食べてしまうので、メグの食事が
終わるまではケージに入っててもらいます。

フリーにしても予想以上におりこうさんなクレア。
でもちょっと意外な行動も・・・

ケージの中ではスリスリしてきて甘えまくる
クレアですが、フリーにすると、なぜか一定の
距離を保って、撫でようとしても逃げてしまう!
物にスリスリして間接的に甘えたりはするのに。

なんとなく気持ちはわかりますがw
「捕まえたりしないよ~」と、基本放置で見守る
ことを心がけました。

すると最近ではフリーの時でも自分から近くに
来てスリスリと甘えてくるようになりました。

PCをしていたらクレア登場。すぐ横になりました。
クレア

「クーたんゴロ~ン!ゴロリン!」と声をかけるとちゃんとゴロン♪
クレア

クレア

今までクレアがゴロンするたびに
「ゴロ~ン♪」「ゴロリ~ン♪」「クーたん可愛い~☆☆☆」
と大喜びしていたので、すっかり言葉を覚えたみたい。

クレアは結構いろいろ言葉を理解してるみたいです。
クーたんかしこい!

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

すっかり甘えん坊

ここ1ヵ月の間に、クレアに関して嬉しいことが
いろいろありました!

まずは近況など・・・

だいぶ暖かくなってきて、メグたんが布団にもぐって
いる時間も減り、そのかわりココがお気に入りです。
↓クレアを観察するメグたん。
メグとクレア


クレアは相変わらずケージの上から布をひっぱり
出すのが好きで、カーテン風になっちゃってます。
クレア


そして大好きな爪とぎ。
これは1ヵ月前の状態。
クレア

そして現在。
クレア
残骸(矢印部分)わかります?
クーたんはとても満足そうなお顔・・・


クレアはナデナデにもすっかり慣れて、どこを
触っても怒らなくなりました!
意外なことに耳をいじられるのも好きみたい。

ただ、ケージの外から柵越しに触るのはNGみたい。
それだけはまだ嫌がります。

猫にありがちな行動で、触っていると突然
手を抱え込んで猫キックしたりしますよね?
私も過去に猫たちにやられてプチ流血した
経験が何度もあります。

しかし!クーたんはすごく優しいんです
爪を出さないでそっと抱え込んで、噛むふり
だけで決して噛まず、キックするふりだけで
決してキックせず!!!

こんなにソフトな抱え込みをする猫は初めてです。
やっぱり子育てした経験があるというのも大きい
のかな?


ケージの中に体を突っ込んで掃除をしていると
私のおでこに頭をごっつんこしてきたり
鼻の下にチューしてくれたり
この前は初めて指を舐めてくれて大感激!

ブラッシングもさせてくれるようになりました。
↓いっぱい毛が抜けました。
クレア
ブラッシング中の写真も撮ったのですが、片手で
撮るのは難しいですね(><) ボケボケで・・・


ウチに来てから10ヶ月ほどで、クレアはすっかり
甘えん坊な猫に大変身しました。
撫でていると、ケージの外に出たそうにします。

室内フリーにできたらもっとさらに甘えん坊に
なりそうです。爪切りもできるかも。

私以外の人間にはまだまだ敵意を持っているようですが
一緒に暮らせばきっとすぐ慣れると思います。

クレアが安心してのびのび暮らせるオウチを募集中です。

☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ナデナデできるようになりました

人間嫌い、怖い、のクレアがナデナデできる
くらい懐いてくれました!

ご覧ください☆
クレア


手の甲(手のひらじゃダメ)を見せると
頭をこすりつけてきて、撫でてほしい所を
自分からスリスリするようになったのです。
クレア


ケージにもスリスリして甘えまくり♪
クレア


お尻トントンが大好き!
クレア

撫でさせてくれるようになったキッカケは
お尻トントンでした。
きっと気持ちよかったのでしょう。
他の部分を触ってもOKになりました。

大満足で喜ぶクーたん。
(ケージに頭をスリスリして喜びを表現)
クレア


「もっと撫でて」とクーたん。
表情が可愛い
クレア


クレアがウチに来てから約8か月。
「シャー!カッ!!」と怒っていたこの方↓
とはまるで別猫のよう・・・
クレア


ブラッシングできる日も近そうです!


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆
西那須野いぬねこ里親会ではボランティアさんを募集しています。
多数の保護犬猫のための物資も不足しています。ご協力をお願いします!

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ビフォーアフター

クレアがウチに来てから半年が過ぎました!
ずいぶん変わりましたよ~☆

ビフォー
クレア

アフター
クレア


ビフォー
クレア

アフター
クレア


食欲モリモリで好き嫌いなく何でも
食べるので、コロコロ真ん丸に!

そして不思議なことに毛色も変わりました。

ウチに来た時は薄いグレーで体の縞模様も
ぼんやりだったのに、今ではシマシマは
ハッキリクッキリ。
グレートラ、といったかんじの柄です。

相変わらず触られるのは怖いみたい。
すぐシャーって言うし。(本気じゃないけど)
でも、間接的に甘えてくるんです

遊んでいたオモチャがケージの外に出て
しまった時は甘えた声で鳴いてお知らせするし、
ゴハンが欲しい時とかは、ケージに体をすりつけて
クネクネして甘えます。

お腹がすいていると、私がケージのある和室に
入っていっただけで、ケージの入口に寄ってきて
「ごはんちょーだい」と甘えます!!

そしてクーたんの声は特徴的でおもしろいんですよ!
なんというか・・・ソプラノのカラス的な・・・
「あ~↑あ↓」 です♪

室内フリーにできたらもっと早く慣れそうなんだけど・・・

おもしろ声で甘えるクレアの里親様を募集中です!
赤い糸を感じたらぜひ☆


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

爪とぎ大好き

クレアが爪とぎを抱え込んで、連続キックを
して遊んでいたので急いでカメラを!

しかし・・・
ピタッと動きを止めるクレアさん。
クレア

「クーたん、私のことは気にせず遊んで☆」

クレア「ツーーーン」
クレア

「クーたんの蹴り蹴りが可愛いからもう一度
見たいの!さぁ、遠慮なく!!!」

クレア「・・・」「ってかゴハンちょーだい」
クレア

撃沈。
カメラを向けるとやってくれません↓

無邪気に遊んでいるクーたんはとっても可愛いん
ですよ♪いつか撮影に成功したいです!!

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

最近のクレア

ブログがすっかりごぶさたになってしまい・・・
でもクレアは元気です!

最近のベストショットがコレ。
クレア
クーたん可愛い

ケージを和室に移動してから、ひなたぼっこを
満喫しています。


メグもよくケージのそばに来ます。
クレアは遊びたくてしょうがないけど
メグは軽くあしらう程度。
メグとクレア

クレアは思いっきり遊びたいんだよね・・・
そんなクレアに爪とぎをプレゼントしました。

嬉しさが背中に滲み出ているクーさん。
クレア

ダンボール製だとすぐ破壊してしまうので
木製のものを置いていましたが、やっぱり
ダンボールを噛むのが好きなようなので
ストレス解消になればと。

今回は何日持つかなぁ・・・


和室は一番日当たりがいいのでメグたんも
ひなたぼっこにやってきます。

クネクネしてゴキゲンなメグ。
メグ

そこへクレアがやってきて遊ぼう♪と誘います。
(クレアがどこだがわかります?)
メグとクレア

アップで。クレアの白い両手が可愛い♪
メグとクレア


こちらは今日のクレア。
クレア

何をしているのかというと、ケージの上に
あるオモチャを取ろうとしているのです!

ケージの上には布をかけて、その上に
オモチャを置いて(隠して)いるのですが、
クレアが背伸びしてニオイをかいでいたんです!

今までずっとそこに置いていたのに、なぜ
急にニオイで気付いたのか・・・
深い謎です!

オモチャはずっと同じだと飽きるし散らかる
ので、1~2コずつ、ローテーションで
あげています。

しばらくはダンボール製爪とぎに夢中な
はずなのでオモチャ不要かと思ったら
そうでもないようです。
新しいオモチャを用意しようかな♪


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

くまちゃん

今日は朝からいい天気でした!
寒くても天気がいいと気持ちいいです。

猫にとっても絶好のひなたぼっこ日和です。
クレアも外を眺めながらまったり。
クレア

ふと思いついて、クマのぬいぐるみを
クレアのそばに置いてみました。

すると興味津々で、そっとクマちゃんを
くわえて引き寄せ、匂いチェック!
クレア

そしてなんと、クマちゃんにグルーミング!
一生懸命なめてあげてます。
クレア

噛んでボロボロにしてしまうかも、という
心配をよそに、意外にもクレアは優しかった!

しかしいくら舐めてあげても反応しないクマちゃん。
(当然ですが)

5分後、見てみるとクマちゃんは床に落とされて
いたのでした

クレアとクマちゃんが一緒に寝てたら可愛いな♪と
想像しつつ、またチャレンジしたいと思います!


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

和室に移動

クレアの「エアコン怖い」→ケージから脱走
という事態に、ケージを和室に移動させる
ことにしました。

和室はウチの中で一番暖かい場所です。
エアコンはないけど戸を開けておけば
リビングからエアコンの温風でそちらも
暖かくなります。

ということで昨日、ケージを大移動させました。
(クレアは中に入ったまま)

クレアは和室に意外とすぐに馴染んでくれて
鳴いたり暴れたりもしませんでした!
クーたんおりこうさん☆

「クレアのお部屋」でくつろぐクーたん。
クレア


トイレの位置とお水の位置を変更。
クレア


そして今日は朝から天気もよくて
ひなたぼっこ日和。

ずっと窓際で外を眺めながら日光浴。
クレア


メグたんもケージの横でひなたぼっこ。
メグ


ケージを和室に移動させてようやくエアコンの
暖房をつけることができました!
クレアも怖がりません。一安心です。

来週は相当冷え込むようなので、メグとクレアが
風邪をひかないように、暖房フル稼働しなくては!


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆
西那須野いぬねこ里親会ではたくさんの犬&猫が里親様を待っています。
ぜひブログをご覧ください。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

脱走!

昨日は大事件がおこりました。
クレアがケージを脱走したのです!!

前日の夜、あまりにも冷え込んだので
エアコンの暖房をつけたまま寝ました。
クレアは案の定びびって鳴いていましたが、
少し落ち着いたようだったし・・・

で、翌日、寝坊した私がヨロヨロと起きて
いくと、廊下を猫が2匹、こちらに向かって
走ってきました。「早くゴハンー!」と。

2?2匹??
メグと・・・クレア!!

クレアを怯えさせないように、ごく普通に
ふるまう私。←何事もなかったかのように!
「クーたん今ゴハンあげるからね~」


リビングの床はいろいろな物がまき散らされ
散乱していました。

ケージ本体とトイレ部分の手作りケージとの
つなぎ目部分に隙間があるので、そこから
クレアは脱走したようです。

よほどエアコンの音が怖かったのでしょう。

とりあえず、ゴハンをあげて、掃除をして
クレアはそのままフリーにしてみました。

ケージの外に出たクーたん。
クレア


隠れもせずくつろいでいます。
クレア


私の足元でくつろいでいます!感動。
普通に家猫なクーたん!!
クレア


メグはちょっとびびって、シャーして怒って
ました。まぁ予想通りの反応です。

クレアは全ての部屋を隅々まで探検しました。
棚の上にのぼってみたり、テレビの裏側を
点検したり、ベッドの下に入ってみたり。

PCをしている私のそばを通ったりもしました。
フリーにしても家庭内ノラにはならないのが
わかって安心しました。

このまま室内フリーに・・・と思いました。

ところが、壁と畳で爪をといだのです
賃貸なのでこれはマズイです。
しかもココ、ペット可のくせに爪をとぎたく
なるようなボコボコした変な壁紙なんです!
ツルツルのにすればいいのに・・・

持家だったら、ダメなところでといだら
その都度教えればいいのですが。

本当に残念ですが、ケージに戻すしか
ありません。

夕飯の時に、ケージにinしてもらいました。

ケージ生活を満喫していたクレアなので
なんの問題もないだろうと思っていたら
大間違いでした。

「出せー!」と大暴れ。
クレア

「出せー!」
クレア

柵が壊れるんじゃないかってくらい、顔を
押し付けてグイグイしたり、ケージの天井を
ウンテイのように移動してみたり、もう大変。


「シャー!」とお怒り。
クレア


ふてくされる。
クレア


メグが様子を見にきました。
メグとクレア


クレアがケージ内にいると、とたんに
強気なメグたん。
メグとクレア

結局クレアは3時間くらい、鳴いて暴れて
大変でした。

でも前夜はエアコンと脱走のせいであまり
寝ていなかったようだし、疲れもあったのか
おとなしくなりました。
(その後、深夜と早朝にも鳴いてましたが)

そして今日。

もう脱走はあきらめたのか、すっかり落ち着き
いつものクレアに戻っていました。
クレア


今日は一段と可愛いクーたん。
クレア


ケージを脱走するほどエアコンが怖いとなると
本当に困りました。

ロックミシンの音は全然平気なのに、なんで
エアコンはダメなの?!謎です。
室内フリーならエアコンも大丈夫ですが。

今回の脱走事件で、クレアは意外とすぐ家猫に
なれるのでは?と思いました。


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

エアコン

もう11月です。
いよいよ寒ーい冬がせまってきました。

去年は10月半ばにはエアコンの暖房を
つけていましたが、今年はそれほど寒く
ないのか、自分が寒さに慣れたのか・・・
まだ1回つけただけでした。

その1回も、クレアがエアコンの音に
びびるのですぐ消してしまいました。

猫たちはそれぞれ専用ヒーターがあるので
温かいですが人間はエアコンのみ!

先日は最低気温が5℃でした!
しかしそんなに寒いとはまったく気づかず。
慣れってすごいですね♪

でも暖房無しでは氷点下になる冬を越せません!!
クレアをエアコンに慣らさなければ!

ということで、暖房スイッチオン。

やはり・・・ケージ内をウロウロしつつ
鳴きまくりのクレア。耳は後ろ向き。
クレア

スイッチを入れてから、すでに2時間以上
経過しましたが、相変わらず鳴いてます

いつも強気のクレア様とは思えぬ情けない声で
鳴きまくっております。

ちなみにコチラ、エアコンをつける前のクレア。
元気に一人遊び中。
メグとクレア
メグは「お尻トントンして」ポーズ中。


クレアがあまりにも鳴きつづけるので今日は
このくらいにしておくか、ということで
日々エアコンの稼働時間を長くして、
慣らしたいと思います。 寒い・・・


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ふっくら

避妊手術後は太りやすいと言いますが
クレアもだいぶふっくらしてきました。

ふっくらというより、ムチムチの域かも。
クレア

抱っこできないので体重は計れませんが
4kg以上はありそうなかんじ!


布で遊ぶクーたん。
体重の分、ケージの揺れ方も激しくなりました。
クレア


好き嫌いなく、なんでもモリモリ食べる
クレアは大きくなって当然です。
偏食のメグたんも見習って欲しいなぁ。
メグとクレア

クレアの方がメグより骨格自体が大きいけど
それにしても大きさに差がでてきました。

今はまだ「少し太い?」くらいのクレアですが
肥満に気をつけなきゃいけないですね。
でもこんなに健康的になってくれて嬉しい♪


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

可愛いクレア特集

ケージ生活にもすっかり慣れて
表情豊かになったクレア。

今日は「可愛いクレア☆」特集です!

クレア


なんといっても遊んでいる時の無邪気な
姿が可愛い!!
クレア

クレア

クレア

クレア


そしてペットヒーターでホカホカなベッドで
くつろいでいる時のシッポ くるりん☆
クレア

こちらはグリーミング中のクレア様。
お腹に添えた手に気品を感じます。
クレア


クーたんお茶目☆
クレア


写真を見てるとついニヤニヤしちゃいます!


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
twitter
リンク
★★★★★