プロフィール

ミケ

  • Author:ミケ
  • 登場猫たち
    メグ(♀2003年生まれ)
    ボランティアで保護猫の預かりをしています
    現在ウチにいるのは、クレアとシイちゃん一家
    mail→nekoあっとnekomaneki.com
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

モアの可愛いポーズ、シイちゃん一家の技

モアの可愛い写真が撮れました!

お湯につかっているかのようなモアさん・・・
モア
そこはトイレです。


そして私が驚愕したのはこちら!
シイちゃん一家のケージです。
シイちゃん一家のケージ
美しく三つ折りにされた敷物・・・・・

誰がどんな技を使って畳んだのでしょう!?
半分に折るコはよくいます。
でも三つ折り!三つ折りですよ奥さん!!!

自ら模様替えはするし、奥の深いシイちゃん一家です。
こんな一家と暮らしたいと思うそこの貴方♪
西那須野いぬねこ里親会のHPをご覧ください!
譲渡条件など詳細がご覧になれます。

*本日三日分、記事をまとめてUPしました16、17日の分も
ご覧ください。

テーマ: 里親探し
ジャンル: ペット

腕にスリスリ

ブログをさぼりすぎてグリムスが枯れそうです

プライベートでいろいろバタバタしておりまして
なかなか更新できませんでした。


メグもクレアも元気です。
ケージの上下で仲良くひなたぼっこ。
メグとクレア


足を伸ばしてリラックス♪
クレア


毛布を自分で畳んでお好み仕様に!
クレア

こちら↓が元々のカタチです。
普通に敷いておいたのですが、これを器用に
自分で手前に折り畳んだのです!
クーたんすごい!!
クレア
*でも翌日には元に戻ってました


クレアは日に日に懐き度がUPしています。
今までオモチャでの一人遊びは大好きでしたが
私との二人遊びにも参加するようになりました。
クレア

クレア


ゴハンをあげる前に、ケージの床にちらばった
ダンボールとかを軽く掃除するのですが、
クレアは私の手に頭をスリスリするように
なりました!!

シッポをしっかり触ることにも成功!
そっと掴んで根本から先までスルッと。
もう何回も触ってますが、怒りません。

怒るどころかこの前は後ろ足をフミフミ
していました!
クーたんのフミフミは初めて見たかも。

今までウチにいた猫たちは毛布には必ず
フミフミ(手で)したものですが
クレアはそれがありませんでした。

過酷なノラ生活で甘えることを忘れて
しまっていたのでしょうか。

クレアの変化を見ていると楽しいし幸せを
感じます。


☆クレア家猫修行中☆西那須野いぬねこ里親会にて里親様募集中☆


追記

先日おもしろいものを食べてしまいました。
栃木のご当地カレー「いちごのカレー」です。
とちおとめピューレ入り。

母たちがウチに遊びにきた時に、那須塩原駅で
栃木のおみやげをいろいろ買ってきてくれました。
(那須塩原住人が現地土産をもらうという不思議現象)

恐る恐る食べてみましたが、これが予想以上に
美味しかったんです!
甘さと酸味があって、いちごのツブツブっぽい
触感も少しありました。

リピートしたいと思って調べたら結構高くてびっくり。



レトルトで500円以上って高いと感じてしまいますが・・・
でもオススメです。
母たちにも送ってあげようかな。

ムギ・すず・みゅー・クロ

買い物から帰ってきたら、すずちゃんが
待っていました。

ムギは車の前にたちはだかるけど、すずは
ちゃんと離れて駐車する様子を見てます。

みゅーも来てしまったので、玄関内で
ゴハンにしました。食欲モリモリです。
すず

月曜日に姿を見なかったので、もしや出産?
と思いましたが、まだのようです。

すずが少し残したゴハンをみゅーにおすそ分け。
残したくせにまた食べようとするすずちゃん。
すずとみゅー

食べ終わったみゅーとご挨拶。
すずとみゅー

そしてムギの夕飯の時間です。
ドアを開けたらまたすずちゃんがいてビックリ!
でもムギもすぐ来ました。

1時間ほど前に食べたばかりなのに
また食べようとするすずちゃん。
ムギとすず

お皿に手をつっこんでカリカリをゲット!
ムギとすず


クロも来ました。

「おっす!オラ、クロ!」
クロ

それほど空腹でもないのか、控えめなクロ。
ガツガツ度が低いです。
ムギとクロ

ムギは朝もやってきたので、今日は2回の
ゴハンです。いつも同じ時間に現れてくれれば
ちゃんとあげられるんだけど・・・
私も不規則な生活だけどムギも不規則です!

テーマ: 猫のいる生活
ジャンル: ペット


綺麗な空です!

ゴマを手当て

毎日ウチにゴハンを食べにくるゴマちゃん。
以前から右耳の後ろに傷がありました。
ケンカしたのか、自分で掻いてしまったのか・・・

その傷の部分が昨日は赤くなっていて、血が
毛にもついていて痛々しかったんです。
かさぶたを掻いてしまったのかな?

ネットで検索して、アロエが効くとのことで
さっそく塗ってみました。

そして今朝やってきたゴマちゃんの傷口を
見ると、なんと綺麗になっていました!
腫れもひいています。
アロエ、すごい・・・

室内に入ってきたゴマちゃん。
ゴマ
スリスリしてくるのでこんな写真ばかり。
ゴマ

まともに撮れたのは後姿。オカマちゃんらしいポーズ。
ゴマ

ゴマちゃんは1時間ほど滞在して出ていきました。

・・・と思ったらブログを書いている最中に鳴き声が!
また来ました。

今日はかなり冷え込んでいるので、さすがのゴマちゃんも
寒くて避難してきたのかな?雨も降ってきそうです!ホント寒い・・・

パソコン修理中です

☆お知らせ☆
ツイッターでもお知らせしたのですが、
パソコンが壊れて、現在メール受信も
ご注文受付もできない状態です。

引っ越し後復活したばかりなのに…
修理完了までに10日間ほどかかりそうです。
携帯からツイッターやブログでお知らせする
しか手段がなく、ご迷惑をおかけします。

************

今日は天気がいいので自転車ででかけました。
往復10kmくらいの距離でも楽勝でした。
平地で歩行者も信号も少ないのでスイスイと。

外猫はゴマとビビリンとボスが来ました。
今日の発見は…ビビリンとボスは仲良し!
親子かも。

パソコン修理中です

☆お知らせ☆
ツイッターでもお知らせしたのですが、
パソコンが壊れて、現在メール受信も
ご注文受付もできない状態です。

引っ越し後復活したばかりなのに…
修理完了までに10日間ほどかかりそうです。
携帯からツイッターやブログでお知らせする
しか手段がなく、ご迷惑をおかけします。

************

秋晴れの爽やかな天気でした。
外の猫たちも、毎日こんな天気なら
過ごしやすいでしょう。

今日はゴマ、ムギ、ビビリンが
『ごはんちょーだい』とやってきました。

パソコン修理に出しました

☆お知らせ☆
ツイッターでもお知らせしたのですが、
パソコンが壊れて、現在メール受信も
ご注文受付もできない状態です。

引っ越し後復活したばかりなのに…
修理完了までに10日間ほどかかりそうです。
携帯からツイッターやブログでお知らせする
しか手段がなく、ご迷惑をおかけします。

************

今日パソコン修理に出しました。
箱を持って取りにきてくれるのですごく楽☆

そしていつものようにゴマちゃんがきたり
巨大なボス猫が来たりしました。
いろいろ写真を撮っているのでパソコン
復活後紹介したいと思います!

お知らせ

ツイッターでもお知らせしたのですが、
パソコンを修理に出すことになり
現在ご注文受付ができない状態です。

引っ越し後復活したばかりなのに…
修理完了までに10日間ほどかかりそうです。
携帯からツイッターやブログでお知らせ
するしか手段がなく、ご迷惑をおかけします。

今突然どしゃぶりの雨が降ってきました!
ブログは毎日携帯から更新します!

ブログ更新を怠っている間にグリムス8本目が発芽
してしまいました。「0日」の姿が見れなくて残念。
なんか24時間があっという間で(>_<)
1日が過ぎ去るのはなんて速いんだろうと思う今日この頃。

さて、今日のメグたんです。
いつものようにコタツの上でゴハン食べてます。
メグ

モモの毛アップ。ホワホワで柔らかいんです♪
メグ

『ゴチソウサマ』 満足なメグたん。
メグ

カリカリがまだ残ってますが、これでも1回に食べる量は
かなり増えました。半分以上は食べてます。
以前は3分の1くらい食べてから、残りは後で食べてました。

メグのゴハンを狙うヨモギさんのせいなのか、ただ単に
食欲旺盛になったのか・・・不明です。
どっちにしろメグたんがいっぱい食べてくれると嬉しいです

一方ヨモギさんは・・・
私が目を離した隙にメグたんのゴハンをゲットした場合、
自分のゴハン(低カロリー)を残したりするのだった。つづく・・・?
ブログ内検索
グリムス
黒猫 Maukie
リンク
★★★★★